会社設立の一般的な流れを紹介

会社を設立する際はどんな流れになるのか気になる人は多いでしょう。当サービスはそんな皆様のために一般的な会社設立の流れをご紹介します。

どのような会社にするか決 める

まずはどういった業務の会社にするかを決めます。この場合、一人で出資して作る会社ならば一人でよいのですが、合同会社でしたら出資者が集まり、取締役などの幹部を決めるのです。この際も当サービスは相談に乗ります。

当サービスは電話やメールでの相談ができますので、わざわざ出向いていただかなくても大丈夫です。会社設立の際は1分でも惜しいでしょうから、皆様の時間を有意義に使って頂きたいと考えております。

定款について

大まかなことが決まれば、定款を作ります。この定款は会社の決まり事を記載する書類ですが、作成はお客様の意向を確認しながら当サービスが行います。その際は定款の認証印紙代が無料になりますので、お得なサービスです。

定款の受け取りは公証役場になり、お客様自身でお願いします。10分ほどですむ簡単なやり取りですので、ご安心下さい。詳細はマニュアルに記載してあります。受け取る際に公証役場の窓口で定款認証代52,000円を支払います。

書類の作成と提出

定款作成後の法務局に提出する書類の作成は当サービスが行います。まずは印鑑登録のための書類です。そういった書類は当サービスのオンライン申請で登録免許税の15万円が4000円ほどお得になります。

この書類の提出日が正式な会社設立の日になりますので皆様にとっては記念すべき日でしょう。提出後、1週間で登記完了になり法務局で登記謄本、印鑑証明書が受け取れますのでここでやっと会社の口座を持てます。銀行に行って口座開設をするとよいです。

当サービスは皆様のパートナー

当サービスは会社設立で頑張る皆様の良きパートナーになりたいと考えております。このように会社設立の際に皆様のお力になりますが、設立後もサポートしますのでご安心下さい。設立したらこれでおしまいというサービスではありません。

といいますのも、当サービスは税理士や司法書士がおりますので設立後の困りごとにも相談に乗れるのです。特に税金に関しては設立前後でお困りのことが多いでしょう。そんな時はお1人で悩まずに当サービスに何でもご相談頂ければ幸いです。

まとめ
会社設立の流れにはあらゆる書類が関わります。その際に当サービスをお役立てください。書類作成がないとずいぶん時間の節約になり会社の業務がはかどるでしょう。また、オンライン申請などで皆様の貴重なお時間を確保できるのも良いところです。